ニートin税理士試験

税理士試験専念してる実家暮らしのニートです

なぜ就職せずに税理士試験専念すると決めたのか

こんにちは。税理士試験受験生という名のニートのクッカです。

今回は私クッカがなぜ大学卒業とともに就職せずに税理士試験に専念しようと思ったのかお話ししたいと思います。

 

ざっと主な理由を挙げると次の通りです

  1. 独立開業して一国一城の主になることに憧れたから
  2. 会計や税法などの勉強は自分の得意分野だと思ったから
  3. 会社員はあまり向いてなさそうだと思ったから
  4. 親や親せきが賛成支持してくれたから
それぞれの詳細については今後のブログでお話ししようと思います。