ニートin税理士試験

税理士試験専念してる実家暮らしのニートです

文章力を向上させたいです

僕は文章を書くのがとってもとっても苦手です。

どれくらい苦手かというと、

  • 大学のレポートを書くのが苦手で落単する
  • 小学校中学校で読書感想文を書くのが苦手だった
  • 部活動で書かざるをえなくて書いたブログが文章力なさ過ぎて周りから酷評される
  • 親や友達から「あんた文章下手よね」と指摘される

といったことが起こるくらいには苦手です。

これくらい文章が苦手だと、周りから頭悪いと思われたり、信頼されなかったり、適切な評価を得られなかったりなど、

社会で生きていくうえでいろんなデメリットが生じると思います。

なのでこれからはブログで自分の考えや世の中のことについて少しずつ言語化していこうと思います。

応援よろしくお願いします。